文部科学大臣から「外国大学等の日本校」の指定を受けました。オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

深圳大学なら一番レベルが高い教育を受けられると思います

深圳大学東京校 2023年入学 渡邊俊夫

・深圳大学東京校へ入学を決めたきっかけは

転職活動中に深圳大学東京校と出会って、すごく魅力的だなと思ったところと自分の将来について大きく役立てるのではないかなと思いまして入学を決意いたしました。
 

・深圳大学東京校を選んだ理由は

一言でいうと、将来性ですね。
中国が国家として力を注いでいる深圳の発展とともに、深圳大学にもすごく将来性が期待されています。数々の中国の大学があることは承知しておりますが、深圳大学なら一番レベルが高い教育を受けられると思います。


・大学生活に対してどのような期待や希望を抱いていますか

中国語だけではなく、中国の最新の情報や経営学のことを学べるほか、本校の方に行って、肌で中国の発展を感じることもできるので、将来的に国際的な感覚を見つけていけたらいいなと考えております。

・学校の雰囲気や授業はどうですか

すごく充実感を感じております。飛び級制度適用で2年生からスタートだったんですが、なんとか努力して、そしてみんなの助け合いによって成り立っているところです。先生方は一人一人に合わせて丁寧に指導してくれますので、安心して勉強を進めます。日々の成長を感じことを楽しく思っているとともに、これからもっともっと上を目指していきたいという気持になっております。


・深圳大学東京校を検討中の受験生に向けてアドバイスやエール

とにかく自分の決めた目標に向かって、最初の一歩を踏み出すことが大事だと思います。 少しでも行きたいという思いがあったら是非チャレンジしてみて、そこから自分の可能性を広げていけたらと思います。

よかったらシェアしてね!
目次