文部科学大臣から「外国大学等の日本校」の指定を受けました。オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

深圳大学本校からの交換留学生徒との交流

深圳大学本校から明治大学に交換留学に来ている生徒のハンさんが、東京校の生徒との交流のために、四谷の校舎に遊びに来てくれました。東京校の生徒は、同年代の中国人生徒との中国語での会話を通じて、会話のスキルの向上に繋げることができ、また新しい友人ができてとても喜んでいます。

生徒の感想:

渡邊さん:同年代の中国人との会話は非常に刺激的です。また、これは日常生活で実用的な中国語を使う機会の一つとして非常に良いチャンスだと思います。これらの小さな機会を積み重ねることで、成長のスピードが速くなると思います。

高野さん:その日の活動は面白かったです。日本に来た留学生との交流中、私は日本に関する自分の知識の不足に気づきました。

よかったらシェアしてね!
目次