文部科学大臣から「外国大学等の日本校」の指定を受けました。オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

中国語学科だけではなく、経営学、情報コミュニケーション学も

深圳大学東京校 2023年入学 紅逸美

・深圳大学東京校へ入学を決めたきっかけは

深圳大学自体については前から知っていたのですが、日本でも開校される事を知ってから、すぐ出願しました。

・深圳大学東京校を選んだ理由は

他の大学は言語の方に中心を置いていることに対して、深圳大学は中国語学科だけではなく、経営学、情報コミュニケーション学も学べるので、そして飛び級制度もあるので、中国語の資格を持っている方にとってサポートが非常に手厚いと思います。
また、深圳自体はテクノロジーが強い会社いっぱいあるので、そういう会社とのつながりを持っていることも深圳大学の魅力だと思います。


・大学生活に対してどのような期待や希望を抱いていますか

3年生から副専攻として経営学があるので、経営関連の知識を勉強して、将来的に日中の企業間のブリッジ役になれたらいいなと思います。

・学校の雰囲気や授業はどうですか

授業の内容は、中国ネイティブの人でも知らないような、非常に興味深い内容があります。そして先生と生徒の間の距離がとても近いので、すごく質問しやすいです。
クラスメートも優しいので、失敗をあまり恐れずにいられるような温かい環境だと思います。


・深圳大学東京校を検討中の受験生に向けてアドバイスやエール

深圳大学東京校で楽しいキャンパスライフが送れるので、是非一緒に勉強できたらいいなと思います。

よかったらシェアしてね!
目次